再びジョセフくん

f:id:moshimoshigenki:20161104124623j:plainf:id:moshimoshigenki:20161104124706j:plain今日でジョセフ君にいに行くのは3回目です。しかしジョセフ君は、今週の月曜日から、 Canuck place (キャノック プレイス) という障害のある子供たち用の介護施設に金曜日までいるそうなので、今日はジョセフ君にあいにCanuck place にいってきました。 

バンクーバーの大きな通りから2、3本入った住宅街にあったのですが、すごいです。周りのお家がデカイ。。豪邸だらけ。 なんか映画に出てきそうな街並みです。ヨーロッパにきた気分になりましたw 

こんな所に介護施設なんてあるのか?と思ったら、Canuck placeって書いてある建物を発見。 全然、想像していたのと違ってちょっとした博物館とか美術館みたいでした。 中もすごくいい感じで、看護師さんたちもすごくいい人たちばかりで一緒に居てすごく居心地が良かったです。 色々なプログラムもやってって毎週、フィールドトリップもやってってすごいです。 お医者さん、カウンセラー、看護師さんを踏まえてのミーティングもやっていて、こんなにいい施設があったとは驚きです。 聞く所によると、この当て物は、寄付されたものらしく、運営もチャリティーのお金でまかなわれているみたいで、ジョセフ君の両親たちはお金を払わなくていいみたいです。

今日はジョセフ君と両親とで建物の外を歩きました。今日は雨じゃなかったです。 そとに散歩に出た時は太陽まででてました。 沢山落ち葉があって、紅葉の赤い葉っぱが沢山付いてる木とかもあって、すごく綺麗でした。 ジョセフ君も楽しそうでした。 

あそこの通りを歩いてるだけで、海外きたなーって感じでしたw 

今日はとてもいい時間をそこで過ごすことができてよかったです。